50代 穏やかな暮らし

50代女性 日々を穏やかにしあわせに暮らすことをモットーに気づいたことを綴ります

愉快な夫

今朝、カフェオレを飲もうと冷蔵庫から牛乳を出した夫。
「ぎ、牛乳がない!乳飲料だよー。いやだー。
どこの誰だかわからない人(動物)の乳なんて。」とのたまう。


検診でコレステロール値が高かった私は、牛乳ではなく、低脂肪乳を買ったのです。



ま、確かに原材料名に「乳」とありますね。
牛乳ではなく。
多分、山羊かなと思いますが、何で山羊乳と書かず、「乳」のみ
なんでしょう。
朝から夫に対して大笑いしてしまいました。


最近、夫は「Jアラート」を真似て「Hアラート発信」
とよく言います。
Hは夫のイニシャル。
なんのアラートかと言うと、、、
なんと、おなら。
夫はおならをする直前に何故だか「ハッ!」と声を出します。
この掛け声がHアラートなんだとか。
「Hアラート発信、ハッ!」と言ったら、すぐに逃げてという意味らしい。
くだらなさすぎて笑えます。


こんな夫ですが、ちゃんとエンジニアとして働いていて、それなりに稼いでいます。


我が家は土日は夫が夕食を作る係です(平日は私)
お買い物に出かけた夫は、私が「あんこが食べたい」と言ったのを覚えていて
たい焼きを買ってきてくれました。


そして、パスタが食べたい!と朝から言っていたので、リクエストに応えて
おいしいパスタを作ってくれました。



来年、還暦になる夫です。
愉快で可愛げのある男の人って貴重だなって思った休日でした。